ページェント

子育てをしていくと、赤ちゃんの離乳食をはじめる時期がやってきます。


離乳食は、母乳やミルクだけでは摂る栄養がそのうち赤ちゃんには足りなくなってきます。それを補う目的ではじめていきます。最初はドロドロとしたものから与えていきます。赤ちゃんのお腹はまだまだ消化機能が十分ではありません。ですから離乳食の最初は、ごはんのでんぷん質から与えていきましょう。ごはんはアレルギーの心配はまずありませんし、消化もよいものです。


離乳食は物を飲み込む、スプーンなど物を使って食べる、舌触りを確かめるという動作をはじめていくことですので、お母さんはあせらないこと。赤ちゃんにあわせて行っていきましょう。また、食事は赤ちゃんだけが食べるのではなく、できれば家族みんなが食事をしていき、その中に赤ちゃんが「自分も入っているんだ」という気持ちをもたせるのが良いです。赤ちゃんは大人の様子をよく見ています。赤ちゃんが安心して離乳食をはじめられるようにしていってください。



ページェント。
やっぱり仙台のページェントはこの色だな〜、と思います。 →SENDAI 光のページェント f:id:aNEKO:20071216103333j:image.(続きを読む)



光のページェントで結婚式
NHK
ケヤキ並木にともした電球が夜を彩る「光のページェント」が開かれている仙台市の公園で、15日夜、結婚式が行われました。この結婚式は、光のページェントを行って ...(続きを読む)



仙台でクリスマスディナーにおすすめのお店を教えてください!!
仙台でクリスマスディナーにおすすめのお店を教えてください!!光のページェントを見て、彼と一緒にごはんを食べます。彼はお酒大好き・私はお酒がダメなので、食事もお酒も美味しく、かつ一人8000円以内でおさまりそうなイタリアンかフレンチを探しています。(続きを読む)



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 仙台 ページェント関連の話題

    Excerpt: 【人気急上昇の話題はやっぱりいいよね♪】にようこそ!今回紹介する人気沸騰中の話題はこちらです。忙しいあなたのダイエットに『Bella』!AL ダイカットタグ スプリングページェントリー商品価格:420.. Weblog: 人気急上昇の話題はやっぱりいいよね♪ racked: 2007-12-20 11:38