セパハン戦

「子供が生まれたから育児休業を取りたいけど、うちの会社に育児休業制度なんてあったかな」「育児休業なんて請求したらクビになるのでは……」――就職難の世の中、子供を持つ人たちが育児休業の請求をためらう気持ちはよく分かります。しかし、育児休業は、子供を持つ人なら、男女関係なく、誰でも請求することのできる当然の権利なのです。


 育児休業はすべての労働者に法律によって等しく認められた権利ですから、育児休業が理由の解雇や、その他の不利益な扱いというのは当然認められません。


 育児休業に対しては、「うちは育児休業はない」と言っている企業も見受けられますが、これは明らかに法律違反です。もし育児休業が取れなかったり、育児休業の申請によって解雇や嫌がらせなどの不都合が生じた場合(もしくは生じそうな場合)は、都道府県労働局雇用均等室に相談することをお勧めします。


セパハン戦
今日のセパハン戦の関連語: 浦和 ミラン 相馬 ボール レッズ.(続きを読む)



浦和きょうミラン戦
東京新聞
浦和は試合会場を使わず、通い慣れたさいたま市内のクラブ施設で調整。2戦連続でトップ下に入るMF長谷部は「セパハン戦のような試合ができれば、そんなに点は取られ ...(続きを読む)



川崎フロンターレは9月26日のACLセパハン戦で惜しくも負けてしまいましたが...
川崎フロンターレは9月26日のACLセパハン戦で惜しくも負けてしまいましたが、敗因は何だと思いますか?(続きを読む)



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック