日本有線大賞

子供を持つ人は、子供が小さいうちは、仕事と育児を両立するのは大変ですね。保育園に預けることが可能だとしても、子供がある年齢に達するまでは子育てに専念したいと思っている人は多いことでしょうし、特に母乳で子供を育てたいと思っているお母さんならなおさらですね。


 育児に専念するために取ることができる休暇が「育児休業」です。これは法律によって保障されている、労働者が請求できる当然の権利で、1歳未満の子供を養育している人なら男女関係なく誰でも取ることができます。つまり、お母さんではなく、お父さんが育児をしてもいいわけですね。また、育児休業は、正社員だけでなく、パートタイマーやアルバイトの人にも適用されます。


日本有線大賞
今日の日本有線大賞の関連語: 第40回 氷川きよし 氷川きよしさん 受賞 発表.(続きを読む)



“演歌界の王子”氷川きよし、日本有線大賞3冠
innolife.net
日本の“演歌界の王子”氷川きよしが、放送局TBSが主催した「第40回日本有線大賞」で大賞(グランプリ)に輝いた。 氷川の受賞は2003年から2005年の3年連続に続き4度目。 ...(続きを読む)



海外在住者です。英語に翻訳したいのですが、「日本有線大賞」と「全日本有線放送...
海外在住者です。英語に翻訳したいのですが、「日本有線大賞」と「全日本有線放送大賞」との違いがよくわかりません。この「有線放送」とは、有線ラジオのことか、有線テレビ(ケーブルテレビ)のことか、またはその両方のことなのか、が知りたいのです。 「有線大賞」はラジオだけ、「有線放送大賞」はラジオとテレビの両方、と解釈してもよいでしょうか。(この二つの大賞の正式な英語名がわかれば最高なのですが)(続きを読む)



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック