ステーキのどん

子育てをしていく中で、赤ちゃんもやがては離乳食となります。赤ちゃんの離乳食を始めるのはいつがいいのかしら、と悩むお母さんもいるのでは?本ではこう書かれている、他の赤ちゃんはいつ頃からはじめている、うちの子はまだだから遅いのかしら・・等、お母さん自身が神経質になっても困りもの。


離乳食をはじめる目安は5ヶ月頃と言われています。しかしあくまでも目安です。首のすわりがしっかりして、食べ物に興味を示した頃を見計らって、赤ちゃんの機嫌を見ながら、はじめてみましょう。


離乳食の初めは、ドロドロした米などのでんぷん質性のものから与えてみます。このドロドロしたものを与える前に、母乳やミルク以外の味に慣れさせるということで、白湯で薄めた果汁などを離乳食をはじめる少し前の時期に与える場合もありますが、最初からドロドロを少し与えてみても構いません。赤ちゃんの様子を見ながら与えていきましょう。赤ちゃんが嫌がるようでしたら、少し間をおいても大丈夫です。


離乳食を与えはじめる時は、赤ちゃんの様子を見ながら、またお母さんにとっても無理なくすすめていくことをオススメします。


吉野家がステーキの「どん」買収へ、月内にも合意
どんは「ステーキのどん」、「しゃぶしゃぶどん亭」などのブランドで関東地方を中心に約200店を展開している。ダイエー系でステーキ店チェーン最大手だった「フォルクス」と昨年3月に合併したが、来店客数の伸び悩みなどで業績が低迷。2007年8月 ...(続きを読む)



ステーキの「どん」買収へ
東奥日報
大阪証券取引所2部に上場しているどんは、関東、近畿地方を中心に「ステーキのどん」「ステーキハウスフォルクス」など計約190店を展開。2007年8月中間決算で ...(続きを読む)



先日、『ステーキのどん』で食事をした際、ステーキのSセットを注文。そのセットの...
先日、『ステーキのどん』で食事をした際、ステーキのSセットを注文。そのセットのサラダについていたオレンジ色で果肉(?)人参の摩り下ろしのような感じで酸っぱい系のドレッシングを知りたいです。購入可能ですか?(続きを読む)



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック