大丸

子育てをしていくと、赤ちゃんの離乳食をはじめる時期がやってきます。


離乳食は、母乳やミルクだけでは摂る栄養がそのうち赤ちゃんには足りなくなってきます。それを補う目的ではじめていきます。最初はドロドロとしたものから与えていきます。赤ちゃんのお腹はまだまだ消化機能が十分ではありません。ですから離乳食の最初は、ごはんのでんぷん質から与えていきましょう。ごはんはアレルギーの心配はまずありませんし、消化もよいものです。


離乳食は物を飲み込む、スプーンなど物を使って食べる、舌触りを確かめるという動作をはじめていくことですので、お母さんはあせらないこと。赤ちゃんにあわせて行っていきましょう。また、食事は赤ちゃんだけが食べるのではなく、できれば家族みんなが食事をしていき、その中に赤ちゃんが「自分も入っているんだ」という気持ちをもたせるのが良いです。赤ちゃんは大人の様子をよく見ています。赤ちゃんが安心して離乳食をはじめられるようにしていってください。



大丸・・・かな?
20071107東京駅. 仕事帰りに東京駅周辺に寄りました。 駅とビルのコントラストが綺麗だったので、パチリ。 行きかう人に不思議そうに見られました。 バックのビルは新しくできた大丸でしょうか? Read and post comments | Send to a friend.(続きを読む)



大丸ミュージアムが14カ月間何度でも入館可能なパスカード発売
マイコミジャーナル
大丸東京店(東京都千代田区)にある大丸ミュージアム・東京はこのほど、12月20日から2009年2月28日までの期間中、何度でも同ミュージアムの展覧会を鑑賞できるパスカードを発売した。価格は2000円。 発売場所は大丸東京新店の1階案内所と10階ミュージアム入場券売場。 ...(続きを読む)



大阪で遊ぶ
大阪で遊ぶUSJ以外で遊ぶとしたら何処がおすすめですか?教えて下さい♫(続きを読む)



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 長男の日課

    Excerpt: 長男の行動がますます面白くなってきている。妻が台所で作業しているとちょっと前まではすぐに抱っこをせがんでいたが今はよっぽどのことがない限り黙っていろいろなことをやっている。今長男が一番はまっていること.. Weblog: 親バカ子育て日記 racked: 2007-11-08 12:01